うつ病けんけんさんの記事を参考にOpenCLを有効にしてみた。



うつ病けんけんさんの記事を参考にOpenCLを有効にしてみた

結論、無事に有効化出来た。


Fedora33
右側、うつ病けんけんさんのサイト


画像のようにターミナル上でも認識している。

左側、うつ病けんけんさんのサイト。画面中央、Radeon5500xtの文字が見える


Blender上でも認識している。まだモンキーしかレンダリングしてないが、一応モンキーは瞬間的にレンダリングした。
動画ではなく画像だが。
Blender
Fedora33上でのBlenderが生成した画像。

まだ、操作もろくに分かっていないので、お猿をピカピカメタルに出来なかったが、一応画像を生成している。
Blenderは以前から興味があったのだが、パソコンのスペックが足りずに諦めていた。
だが、今はパソコンを自作した事もあり、余裕がある。
もちろん、本格的なCGグラフィックを作れるまで自分は学習していないので当分単純な物を作るだけだろう。
なので、多分、しばらくはスペックに不安を感じないだろう。
これから勉強してくが、小説も書いているし、漫画も書きたいし、などなど多趣味的に手を出しているので物になるまで時間が掛かるだろう。
だけど、新しいことが出来るのは嬉しいものだ。

下記がうつ病けんけんさんのサイトリンクです。

http://fedorakenken.doorblog.jp/archives/amdgpu-pro-opencl.html


コメント

このブログの人気の投稿

メモリーオーバークロックでBlenderのレンダリングが早くなるか検証してみた。

Google 日本語入力は集合知でなく集合痴だ。

GNOME40